言い回し

いわゆる外貨MMF⇒日本国内でも売買してもよい外貨建て商品の名称である。外貨預金の内容と比較して利回りが良い上に、為替の変動によって発生した利益が非課税であるという魅力がある。証券会社で誰でも購入できる。
簡単にわかる解説。外貨預金とは?⇒銀行で扱う外貨商品である。日本円以外によって預金する商品です。為替レートの変動によって発生する利益を得られるけれども、同じ理由で差損が発生するリスクもある(為替リスク)。
西暦1998年12月のことである、総理府(現内閣府)の内部部局ではなく外局として委員長は国務大臣と定める新たな機関、金融再生委員会を設置し、金融監督庁(のちに金融庁)は2001年に内閣府の外局となるまで金融再生委員会の管理下に2年以上も据えられていたわけです。
一般社団法人 日本損害保険協会は、日本国内における損害保険各社の健全な進展さらに信用性の前進を図ることにより安心で安全な社会を実現させることに役立つことが目的である。
覚えておこう、ペイオフというのは、起きてしまった金融機関の経営破綻が原因の倒産をしたことに伴い、預金保険法の規定によって保護される預金者(法人等も含む)の預金債権に対して、預金保険機構が保険給付として預金者に直接支払を行う制度である。
知ってますか?外貨預金って何?銀行が扱っている外貨建ての商品のこと。日本円以外で預金する商品の事。為替の変動によって発生する利益を得ることがあるけれども、同時に差損が発生するリスクもある(為替リスク)。
よく聞くコトバ、外貨預金って何?銀行で取り扱っている外貨商品の一つの名称であって外貨によって預金をする商品。為替変動によって発生する利益を得ることがある反面、同じように差損が発生するリスクもある(為替リスク)。
覚えておこう、金融機関の格付け(能力評価)の解説。ムーディーズなどで知られる格付機関によって金融機関など金融商品または企業・政府についての、信用力や債務の支払能力などを主観的に評価するという仕組み。
つまり「失われた10年」というのは、一つの国全体やどこかの地域の経済が約10年程度以上の長い期間にわたる不況、併せて停滞に直撃されていた10年のことを指す言い回しである。
つまり「失われた10年」という言葉は本来、その国、もしくは一定の地域における経済がおよそ10年以上の長きにわたる不況や停滞に襲われていた時代を表す言い回しである。
日本を代表する金融街である兜町"東京証券取引所兜町2番1号
平成10年6月、大蔵省銀行局や証券局等の所掌する事務のうち、民間金融機関等の検査・監督に関する部分を区分して、総理府(現内閣府)の内部部局ではなく外局として位置付けられたこれまでになかった金融監督庁が設けられたのである。

麻生内閣が発足した2008年9月のこと。アメリカで最大手投資銀行のひとつであるリーマン・ブラザーズが破綻(日本でいう民事再生)したことに全世界が震撼した。この破綻が世界の金融危機の原因になったので「リーマン・ショック」と呼ばれたのである。
いわゆるペイオフって何?唐突な金融機関の破産・倒産の状態の際に、預金保険法の定めにより保護する個人や法人等、預金者の預金債権につき、預金保険機構が法に基づく給付として預金者に直接支払を行う事である。